Entries

ママ友ランチそして西区に進出

先週、仲良くしているママ友5人、それぞれ子連れでワシントンホテルのビュッフェランチしてきました。

その日のランチは、それぞれの子供のうちの1人が、ついてに1歳を迎えたのでそのお祝を兼ねたランチパーティーだったのですが、

最後にこんなサプライズもあったりして、、、

0223mamaslunch_3.jpg

旗を持っているのが一番のりで一歳を迎えた幹ちゃん。
サプは大成功!

ランチの後は、神奈川区の私達が、西区の子育て支援拠点に進出。

ここスマイルポートは、さすが西区の子育て支援センター。
新しくてきれいで、広くて明るい。
施設もすごく充実してて、おもちゃやらなんやら、かなりイケてます。

0223mamaslunch_4.jpg

とても人気で、常にたくさんママと子供達がいるみたいだけど、みんなのびのび遊んでます。

0223mamaslunch_2.jpg
サキちゃんとまなたん。おもちゃのひっぱりっこ?
うちのまなたん、取りあいになると、絶対に譲ろうとしないんだよねぇ。
我が強いところはいったい誰に似たのか。。。


0223mamaslunch_5.jpg

終了30分前になると、みんなで輪になっておうた遊びをして、絵本の読み聞かせがあるのです。

こんなところが毎日開放されていると、ママ達も気楽にいつでも遊びに来れていいね。
この日は、ランチでのんびりしすぎてちょっとの時間しかいれなかったので、次回はランチ持ち込みで気合い入れて遊びにこようかなあ


0223mamaslunch_1.jpg

生まれる前からのお友達。この子達もうすぐみんな一歳。あっと言う間です。
この頃になると、子供の成長ってほんとに様々。
うちの娘は、みんなに比べて甘えん坊に育っちゃったかなあ、なんて思ってしまいます。
甘やかしすぎた?うーん、こういうのって難しいなあ。

保育園に行く子と行かない子。きっと、子供の精神的な面での成長には違いが出てくるでしょうね。
そういうことを考えると、まだ1歳だけど、ちいちゃい子なりの社会に触れさせるのもいいのかなあ、なんて思ったしして、、、うーん。悩ましいところです。


スポンサーサイト



1ドルオルガンコンサート

子育て日記 227日

この日は、北風ぴゅーぴゅー!
いきなり、めっきり寒くなりました。

今日はいつも集まるママ友とお出かけです。
みなとみらいホールでやっている、1ドルオルガンコンサートに行ってきました。

このコンサートは、なんと毎月やっているらしい。毎月第4水曜日。
みなとみらいの大ホールで、美しいパイプオルガンのコンサートをなんと1ドルまたは100円で聴けてしまう。かなりお得なイベントです。

ま、3歳未満の子供はホールに入れないので、ホワイエでスクリーンを見ながらの鑑賞だったのだけれど。
時には子供が対象のコンサートもあって、それは1ドルではないのだけれど、ホールに赤ちゃん連れがいっぱいになります。

1027organconset_3.jpg


とかなんとか言いながら、楽しみなのは、その後のランチだったりして。笑

当初は、ワシントンホテルのビュッフェランチに行く予定だったのだけど、時間があまりなかったので予定を変更して、クイーンズの中のニューヨークグランドキッチンでランチしました。

1027organconset_4.jpg
人気の渡り蟹のトマトクリームパスタ。ウマウマでした~



1027organconset_2.jpg
みんな、すくすく大きくなってるなあ~。


最後に恒例の、大集合写真

1027organconset_1.jpg


Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2ブログランキング

応援よろしくお願いします

FC2Blog Ranking

Extra

プロフィール

manatamago

Author:manatamago
結婚して8年目、待望の赤ちゃんを授かり、2010年3月にマルコウで娘を出産した新米ママです。
本来は、趣味は踊り、音楽、酒、食ともにラテンが大好きなラテンライフをこよなく愛するお気楽ものです。
母になって子供中心の生活に180℃回転!現在1歳3ヶ月の娘の子育て奮闘中。
自身のブログ、querico! も不定期更新。
横浜市神奈川区在住
初めての方、よろしければごあいさつをお読みください。

最新記事

最新トラックバック


template by ako'love
photo by Gold Moon & Silver Sun