Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

300円で。

300円で、作っちゃいました。
1029cover_1.jpg
100均グッズを大活用

エルゴのベビーキャリアの、腕のところのカバー。

1029cover_2.jpg

娘はいつもしゃぶりついてるので、すぐに汚れてしまうんです。
洗い替えが欲しいなーって思っていたのだけど、これくらいならわざわざ買わなくても、裁縫の大不得意な私でも、作れました。
100均ってほんと便利ね~

スポンサーサイト

夢中。

子育て日記 219日

これを見ると、夢中です。

1019muchu_1.jpg


それは、、、

ポコジョー!!


1019muchu_3.jpg

夫がカリブ地域の旅行の添乗に行った帰りに買ってきてくれたもの。
幼児用の知育ビデオ hecho en Mexico
もちろん、スペイン語。
登場人物は、ポコジョっていう男の子と、ルラっていう犬と、パトっていうアヒルと、エリーっていうピンクのゾウ 

子供向けのちゃんとストーリーがあっておもしろい。ワタシもスペイン語のいい勉強になってます。
何度も見ているので、もうストーリーは全部覚えちゃった。笑
まなちゃんもこれでスペイン語覚えるかもね。


このビデオ、かなり重宝してます。
あんまり見せるとテレビっ子になっちゃうな~とか思うんだけど、
出かける準備をしたい時とか、忙しくて相手できない時とかに、これ見せるとかなり時間稼ぎできるんです。

うちの娘は、まだ「お母さんといっしょ」などの幼児向けの番組は見てないけど、もうそろそろ、そういうのもおもしろいのかな。
みんなの赤ちゃんは、どうですか?

1019muchu_2.jpg

エルゴのベビーキャリア

抱っこひも。いろいろありますね。

ベビービョルンとか、エルゴとか、なんだとかかんだとか、、。
ワタシもそれまで育児雑貨のブランドとか、名前とか、全く知らなかったのだけど、ネットで調べたりしてだんだんと覚えるようになりました。

あ、話がそれました。

本筋に戻って抱っこひも。

生後1ヶ月たった頃からですね、欲しくなったのは。
それまで、義姉から貰ったスリングを使っていたのだけれど、やっぱり抱っこひもが欲しくなりました。

ちなみにスリングも、家の中でまあまあ使いましたが、娘はあれにすっぽり入るのを嫌がって、半分身を出す形で使っていたので、結局手を添えなければならなくて、あんまり意味がなかったですね。

私はネットで調べて、エルゴのベビーキャリアに一目ぼれしました。

ロゴとか、色とか、かわいかったんだもん
実は、図々しくもリクエストして友人からいただいてしまったのですが。


0418babycarrier_2.jpg

これは、まだ1ヶ月の頃の写真です。
首の据わらない新生児のために、インファント・インサートというのがオプションであって、それに入れてから抱っこ紐に入れると安定します。


0418babycarrier_3.jpg

このまま寝かしちゃう、、、なんて裏技もありました(笑)

エルゴのは、対面抱き、おんぶ、横抱きができます。
ちなみに、他で人気のベビー・ビョルンの抱っこひもは、赤ちゃん前向きの抱き方もできるようです。


現在5ヶ月を過ぎて、しっかり首も据わったところで、おんぶもするようになりました。

0815suizokukan_3.jpg

こんなふうにね。


ワタシの頼もしい味方!
とっても重宝しています。

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2ブログランキング

応援よろしくお願いします

FC2Blog Ranking

Extra

プロフィール

manatamago

Author:manatamago
結婚して8年目、待望の赤ちゃんを授かり、2010年3月にマルコウで娘を出産した新米ママです。
本来は、趣味は踊り、音楽、酒、食ともにラテンが大好きなラテンライフをこよなく愛するお気楽ものです。
母になって子供中心の生活に180℃回転!現在1歳3ヶ月の娘の子育て奮闘中。
自身のブログ、querico! も不定期更新。
横浜市神奈川区在住
初めての方、よろしければごあいさつをお読みください。

最新記事

最新トラックバック


template by ako'love
photo by Gold Moon & Silver Sun
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。