Entries



13ヶ月。

1歳を迎えてからいろんなことがありましたが、アップする間もなく、あっと言う間に1歳1カ月。
立派に、赤ちゃんは卒業。着る服も、キッズっぽくツーピースを着せるようになりました。

0413_myboom_1.jpg
やつによく作るバナナヨーグルト蒸しパン

13ヶ月になって
つたい歩きから、やっと、1人で立ったりしゃがんだりができるようになった。あんよは、一歩くらいなら出るけど、まだ歩くって感じではないなあ。

なんとなくおしゃべり?“いないいない”(いないいないばあ!が好きだから)とか、ワンワンとか、イヤー!とか、喋っているように聞こえる。まあ、うちは、パパママとかじゃあないみたい。

最近のマイブームといえば、
ベビーベッドから物を落とす。ぬいぐるみ、おもちゃ、手当たり次第落とす。やめてくれ~~

0413_myboom_2.jpg
もしかして乗り越えちゃう?おいおい

のり巻きがお気に入り。白ごはんだけでは食べないので、海苔を巻いたら手づかみでパクパク。一口でいって、ほとんど丸飲み。でも一口サイズのおにぎりは作るのがめんどうなので、早くもう少し大きいおにぎりをかぶりつけるようになって欲しいなあ。

0413_myboom_3.jpg
いったあーーー!

0413_myboom_5.jpg
味噌汁やスープが大好きで、お椀に顔をつっこんで飲む。



近頃のまなごはん
0413_myboom_4.jpg
ごはん、里芋と鶏の煮もの、小松菜としらすの和えもの、かぼちゃ、お吸い物、いちご

0413_myboom_6.jpg
ごはん、のり巻きに欠かせない海苔、納豆オムレツ、かぼちゃサラダ、にんじんスティック、お吸い物、バナナ

追記を表示


Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2ブログランキング

応援よろしくお願いします

FC2Blog Ranking

Extra

プロフィール

manatamago

Author:manatamago
結婚して8年目、待望の赤ちゃんを授かり、2010年3月にマルコウで娘を出産した新米ママです。
本来は、趣味は踊り、音楽、酒、食ともにラテンが大好きなラテンライフをこよなく愛するお気楽ものです。
母になって子供中心の生活に180℃回転!現在1歳3ヶ月の娘の子育て奮闘中。
自身のブログ、querico! も不定期更新。
横浜市神奈川区在住
初めての方、よろしければごあいさつをお読みください。

最新記事

最新トラックバック


template by ako'love
photo by Gold Moon & Silver Sun
