Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manatamago3.blog135.fc2.com/tb.php/20-a476a78e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

とろとろがおいしいかぼちゃのペースト

子育て日記 187日

離乳食を初めて2週間以上経ちました。
おやちゃい第2弾。
じゃがいもに続いて、次の野菜はかぼちゃにしました。
かぼちゃなら、甘くて柔らかくて、そのまま食べても美味しいもんね。

調理もとっても簡単でした。
冷凍の国産カボチャ(角切りのやつ)を小さい鍋で柔らかくなるまで煮て、水分と一緒に濾しただけ。
あっという間に柔らかくなったので、濾すのもらくちんでした。

0915pumpkin_2.jpg
何かと使えるこめかゆカップの濾し器。
少量だから、ちょうどいいんです。


0915pumpkin_3.jpg
鍋に残った水分と加えたら、こんな感じにトロトロに。


0915pumpkin_1.jpg
さーて。食べてくれるかな?


結果、大成功!
かぼちゃは食感がトロトロして、娘も気に入ったみたい。
嫌な顔をせずに、けっこうすすんで食べてくれました。


うちの娘の場合、好き嫌いのポイントは、どうやら食感のようです。
粒々してるものや、モサモサしてるものは嫌いなようで、ブーッと出してしまいます。
(あれをやられると、そこらじゅうに飛び散って困っちゃうよね
裏ごしも、なかなか、手が抜けませんね。




0915pumpkin_4.jpg
離乳食に使った残りのかぼちゃは、酒、砂糖、醤油を加えて大人用にほっこり煮にしました。
大人も子供も、かぼちゃ大好き~

関連記事
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manatamago3.blog135.fc2.com/tb.php/20-a476a78e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2ブログランキング

応援よろしくお願いします

FC2Blog Ranking

Extra

プロフィール

manatamago

Author:manatamago
結婚して8年目、待望の赤ちゃんを授かり、2010年3月にマルコウで娘を出産した新米ママです。
本来は、趣味は踊り、音楽、酒、食ともにラテンが大好きなラテンライフをこよなく愛するお気楽ものです。
母になって子供中心の生活に180℃回転!現在1歳3ヶ月の娘の子育て奮闘中。
自身のブログ、querico! も不定期更新。
横浜市神奈川区在住
初めての方、よろしければごあいさつをお読みください。

最新記事

最新トラックバック


template by ako'love
photo by Gold Moon & Silver Sun
