Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manatamago3.blog135.fc2.com/tb.php/47-392ef074
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

これってノロ?こわーい!

はあ。
娘の昼寝中でほっひと息。
今日は朝から、娘の世話(おもにうんち処理)と洗濯3回転で、あわただしかったなあ。

というのも、娘はどうやら、ノロ。かもしれないのです。

先日の日記に書いたように、一昨日行った病院ではノロではないと診断されたけど、
昨日の朝、今度はひどい下痢。バシャーって、まるで水みたいーー。
熱っぽくてぐったりしてるし。。。

これはいかん!
と慌てて、かかりつけの病院に行って小児科に見せて、これまでの経緯を話したところ、
「あ、これノロかもしれませんね。」

ええーーー!!

先生曰く、「ノロの可能性はあります。でも検査しないんですよ。保険効かないから。でも対処法は同じですので。」
お腹を触って、
「あ、お腹ゆるいわねー。これは辛いわねえ。」

そうなんだって。
今、乳幼児の間で、こんな、ノロ風?の風邪が流行っているらしい。
はじめに嘔吐。そして発熱、下痢。
ママ友の赤ちゃん達も、けっこう同じ症状にかかっている。

あらら~。うちのまなたんも。かわいそうに。。
どこでもらってきちゃったのかなあ。
思い起こせば、いろいろ原因はあるんだけど。
先週末、友人の結婚パーティーで東京まで連れて行って、眠いのを無理させて遊び歩いたりしたし、
夫の会社にもかかっている人がいると言うし。

下痢止めと鼻水止めの薬を処方してもらって帰る。まずは家で安静。
オムツを替えたり、着替えさせたりする時も、いつものようにカラダをよじったりせず、まるで無抵抗。
つらいんだろうなあ~。。。
夜中も、苦しいみたいで遅くまでなかなか、寝付けなかった。


「お父さんお母さんも気をつけてくださいね。うつるから。」
我が家はいつも以上に手洗いうがい、アルコール消毒まで徹底。
もうただでさえ荒れてるのに、洗いすぎて指先がボロボロよ。。。


そして今朝。
食前に服用の薬を飲ませた直後に授乳したから、薬が効いていなかったのか、
また水のような大量の下痢。
気をつけていたのに、いつものように臭いがあんまりしなかったので、気がついて時には、
下着、服、座っていたバウンサーのカバーまでびっしょりいってしまった。Oh!No!

本人、今日はご機嫌はいいみたいで、それなりに元気なんだけどね。
まだまだ本調子ではない。いたずらが大人しいもの。


今、ほんとに流行ってます。ノロ風の?風邪。
どこでもすぐもらっちゃいそうだから、みんな、本当に気をつけてくださいね。

まなたん、早く元気になって、お出かけできるようになりますように 

そんなんで、しばらくはおとなしくしてます。
関連記事
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manatamago3.blog135.fc2.com/tb.php/47-392ef074
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2ブログランキング

応援よろしくお願いします

FC2Blog Ranking

Extra

プロフィール

manatamago

Author:manatamago
結婚して8年目、待望の赤ちゃんを授かり、2010年3月にマルコウで娘を出産した新米ママです。
本来は、趣味は踊り、音楽、酒、食ともにラテンが大好きなラテンライフをこよなく愛するお気楽ものです。
母になって子供中心の生活に180℃回転!現在1歳3ヶ月の娘の子育て奮闘中。
自身のブログ、querico! も不定期更新。
横浜市神奈川区在住
初めての方、よろしければごあいさつをお読みください。

最新記事

最新トラックバック


template by ako'love
photo by Gold Moon & Silver Sun
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。