Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manatamago3.blog135.fc2.com/tb.php/52-fd57f8fc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

9か月

昨日で娘は満9か月になりました。

9か月になって、

つかまり立ちができるようになった。
ベビーベッドの柵につかまって立って乗り出そうとするから、キケンキケン

12139mezes_1.jpg
mixifacebookに動画をアップしました。



いたずらが激しくなった。手が届く範囲がさらに増えたので、ガラクタの多い我が家はこれまたキケン。
昨日、油断してお尻ふきのケースを置いたままにしてたら、なんか静かだなーって思ったら、お尻ふきシートを大量に引っぱりだしていた。
数えたら41枚あった。ワタシが数えている間中、ニコニコ嬉しそうに眺めてた。

離乳食が3回になった。
これがなかなかめんどう。。。でも以前よりもより大人の食べるものに近くなってきたので、その分作る手間は減ったかな。
近頃食べる量がすごく増えたので、ストックが作ってもすぐになくなってしまう。

親の言うことがわかって、それに応えるようになった。
お風呂に入る前に服を脱がせる時、“バンザーイ”と言うと手をあげてバンザイをする。
おばあちゃんが帰っていくときに、“バイバイ“をする。

お喋りも。
まだ言葉にはならないけど、なんだか一生懸命喋ってる。それでも、なんとなく会話になってるのかな。

甘える仕草をするようになった。
ねんねの赤ちゃんの頃は、ただ泣くだけで“甘える”という行為はなかったなあ。最近は、ひさの上に這い上がってきたり、“抱っこして~”のポーズを見せるようになった。



こんな感じです。まだあったかなあ。
もっとまなたんを連れてお出かけしたいけど、なんせ早寝のよい子ちゃんなのと、最近、いろんな風邪をひいてるので、まだしばらくは、人混みと夜のお出かけは要注意ですな。
ということで、写真とムービーでご挨拶でした。


最近のまなごはん。
12139mezes_2.jpg
5倍がゆに小松菜、豆腐、納豆、ツナ。大根に白菜とツナをかけて。
9か月になって初めて食べた、ツナ缶。もちろん無添加、ノンオイルですが、それなりに味があって、美味しいかも。それから、以前あげた時は嫌がっていた納豆も、今日はちゃんと食べてくれました。

食事用のエプロンをつけて、「いただきます」と手を合わせるポーズをすると、ニヤッて笑います。
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manatamago3.blog135.fc2.com/tb.php/52-fd57f8fc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2ブログランキング

応援よろしくお願いします

FC2Blog Ranking

Extra

プロフィール

manatamago

Author:manatamago
結婚して8年目、待望の赤ちゃんを授かり、2010年3月にマルコウで娘を出産した新米ママです。
本来は、趣味は踊り、音楽、酒、食ともにラテンが大好きなラテンライフをこよなく愛するお気楽ものです。
母になって子供中心の生活に180℃回転!現在1歳3ヶ月の娘の子育て奮闘中。
自身のブログ、querico! も不定期更新。
横浜市神奈川区在住
初めての方、よろしければごあいさつをお読みください。

最新記事

最新トラックバック


template by ako'love
photo by Gold Moon & Silver Sun
