Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manatamago3.blog135.fc2.com/tb.php/82-6bb12ee8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

15ヶ月。

昨日で娘は1歳3ヶ月になりました。

1歳3ヶ月のまなたんは、

歩き始めてひと月たらず。あんよがかなり上手になった。(先月はまだ歩いてなかった!)
歩くのが嬉しくて、外に出たがって仕方がない。靴を持ってきて、“履かせて~”って差し出す。

0613_15meses_2.jpg
実家にて。雨上がり。この直後にどろんこになる。


スプーン→フォークがブーム。なんでもフォークにさして食べたがる。

0613_15meses_3.jpg
おやつのグレープフルーツ寒天。すっぱい果物も大好き~


味噌汁の具が大好き。味噌汁に手をつっこんで、宝探しのように、ずーっとそればっかり。好き嫌いはあまりなく、海藻(わかめ、海苔、ひじき)や大豆製品(厚揚げ、豆腐、油揚げ、水煮大豆)が大好物なので、栄養面は心配ないかな。


名前を呼ぶと、“はーい”(挙手!)ができるようになった


かごや箱になんでも入れる。最近、よく物がなくなるのは、、、犯人はまなたん。 
薬やらおもちゃやら、ごみ箱から出てくることがしばしば。ゴミ捨ての時は要注意。


今日は、ワタシの歯医者に初めて一緒に連れて行きました。待ち時間の間に、飽きちゃって外をウロウロするし、お弁当のごはんは散らかすし、私もかなりヘトヘト
でも診察の間ずっと診察台のワタシのお腹の上に座って、おとなしく遊んでました。(口に手をつっこんできたり。)



今日のまなごはん
0613_15meses_1.jpg
黒米入りごはん、枝豆がんもの煮もの、蒸し鶏、茹でブロッコリー、ミニトマト、厚揚げとわかめの味噌汁。




関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manatamago3.blog135.fc2.com/tb.php/82-6bb12ee8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2ブログランキング

応援よろしくお願いします

FC2Blog Ranking

Extra

プロフィール

manatamago

Author:manatamago
結婚して8年目、待望の赤ちゃんを授かり、2010年3月にマルコウで娘を出産した新米ママです。
本来は、趣味は踊り、音楽、酒、食ともにラテンが大好きなラテンライフをこよなく愛するお気楽ものです。
母になって子供中心の生活に180℃回転!現在1歳3ヶ月の娘の子育て奮闘中。
自身のブログ、querico! も不定期更新。
横浜市神奈川区在住
初めての方、よろしければごあいさつをお読みください。

最新記事

最新トラックバック


template by ako'love
photo by Gold Moon & Silver Sun
