Entries



-件のコメント

[C21]

うちもこの間。夏風邪に、やられたよー。熱が出ただけですぐ治ったけど、イベントも多いこの時期、長引くとかわいそうだよねー。まなたん早くよくなってねー! 明日楽しみにしてまーす! ちなみにきらりも麺類は手で食べるよ♪( ´▽`)
  • 2011-07-28
  • 投稿者 : Kiyomibon
  • URL
  • 編集

[C22] ☆きよみぼん

先日のママAXE,おつかれさまでしたー!きらりちゃん、大きくなってて、びっくりした。女の子っぽくなったね。かわいい~~。お喋りも上手だったね。また会いたいわ。

[C23]

自分は今やられています・・・まだ中一なので39度あってもまあ大丈夫なんですが、早く治す方法ありませんかね?という状態です・・・
  • 2011-08-16
  • 投稿者 : みかん
  • URL
  • 編集

[C24] ☆みかんさん

夏風邪、長引きますね。子供も大人も、みんなひいてますね。39度は辛そう。。。早く治りますように。お大事にしてくださ。
  • 2011-08-16
  • 投稿者 : manatamago
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manatamago3.blog135.fc2.com/tb.php/90-3a55b09b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

夏風邪?

うちの娘、よく風邪をひきます。><)
今もまた、夏風邪。
先々週にひいた夏風邪が、一度は治ったと思っていたけど、咳、鼻水だけがずっと治らないまま、長引くなあ~、と思っていたら、一昨日の深夜から急にまた発熱。夕方まではいつもどおり元気に遊んでたのに。

子供って、普段平熱が高いせいか、38度とか超えていても、元気そうに遊んじゃうんだよね。
おいおい、風邪ひいてるんだから、おとなしくしてよー、って言っても聞きやしない。
39度を超えるとさすがに辛そう。ぐんにゃりしちゃうか、何しても、すぐにぐずっちゃう。

39度近くの高熱で辛い→座薬を入れる→熱が下がる→元気になって遊びだす 
これの繰り返しです。
外に遊びに行けないのもかわいそうだし、、、早く良くなってほしいなあ。

それにしても、今、夏風邪流行っているのかしら。
娘の友達も、順番に風邪をひきました。高熱が出る同じパターン。
子供の体温調節って、なかなか難しいよね。

そしてさらに、今、手足口病が、流行っているようです。
手足口病は、5歳未満の子供が、この時期にかかりやすい病気だそうで、いわゆるウィルス感染のひとつ。
熱を出し、口の中や、手足などに水疱性の発疹が出る病気です。
娘のお友達は、気がつかないうちに手足口病にかかっていたらしいです。(もう治っていた)
飛沫感染、接触感染、糞口感染などでうつるらしいので、一緒に遊んだりしたら、簡単にうつりそう。
もし子供がかかってしまったら、気をつけなくちゃいけませんね。

いつの季節も、子供はすぐに病気しちゃうのね。
特にうちのまなたんは、しょっちゅう風邪をひいているような、、、。
これはきっと、父親譲りだな。(ワタシであるワケがない!)

さっきも、熱が39度近くて、座薬を入れました。かわいそうに、、、。
早くよくなってね。


0727udon_04.jpg
風邪でも食欲はちゃんとあるまなたん。
好物のうどんは手でいっちゃいます。無心。。。
関連記事

4件のコメント

[C21]

うちもこの間。夏風邪に、やられたよー。熱が出ただけですぐ治ったけど、イベントも多いこの時期、長引くとかわいそうだよねー。まなたん早くよくなってねー! 明日楽しみにしてまーす! ちなみにきらりも麺類は手で食べるよ♪( ´▽`)
  • 2011-07-28
  • 投稿者 : Kiyomibon
  • URL
  • 編集

[C22] ☆きよみぼん

先日のママAXE,おつかれさまでしたー!きらりちゃん、大きくなってて、びっくりした。女の子っぽくなったね。かわいい~~。お喋りも上手だったね。また会いたいわ。

[C23]

自分は今やられています・・・まだ中一なので39度あってもまあ大丈夫なんですが、早く治す方法ありませんかね?という状態です・・・
  • 2011-08-16
  • 投稿者 : みかん
  • URL
  • 編集

[C24] ☆みかんさん

夏風邪、長引きますね。子供も大人も、みんなひいてますね。39度は辛そう。。。早く治りますように。お大事にしてくださ。
  • 2011-08-16
  • 投稿者 : manatamago
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manatamago3.blog135.fc2.com/tb.php/90-3a55b09b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2ブログランキング

応援よろしくお願いします

FC2Blog Ranking

Extra

プロフィール

manatamago

Author:manatamago
結婚して8年目、待望の赤ちゃんを授かり、2010年3月にマルコウで娘を出産した新米ママです。
本来は、趣味は踊り、音楽、酒、食ともにラテンが大好きなラテンライフをこよなく愛するお気楽ものです。
母になって子供中心の生活に180℃回転!現在1歳3ヶ月の娘の子育て奮闘中。
自身のブログ、querico! も不定期更新。
横浜市神奈川区在住
初めての方、よろしければごあいさつをお読みください。

最新記事

最新トラックバック


template by ako'love
photo by Gold Moon & Silver Sun
